2017年04月09日

前々から、迎賓館の一般公開に

行ってみたかったんです。

ネット予約や整理券配布など

面倒くさいな・・と思っていたのですが

予約なしでも、整理券なしでも

入館出来ることを発見!!

(予約等が一定期間必要なしでした)

(ネットで確認しましょう)


BlogPaint

お友達の○○ちゃんと行って来ました。

館内はもちろん撮影禁止です。

IMG_4959

迎賓館って、国賓級の方々の宿泊施設

なんだって。お料理などは各ホテルの

料理長が出張して作りにくるそうです。

先日のサウジアラビアのサルマン国王も

こちらに宿泊。食事の時のお皿やグラスや

シャンデリアなどなど、ピッカピカです。

一番見たかったのは、花鳥の間。

30枚の楕円形の七宝に花や鳥が

描かれています。

「すごい-ね」「きれいだね」「天井の絵が・・」

「すばらしい」感嘆の声が・・いっぱい。

IMG_4969

高貴な物ばかり見ていたら

お庭のパンジーに

ほっとしてしまいました。

我が家にもたくさんあるので。


さあ!!東京3大たい焼き。

四谷わかばさんへ行こう(^^)/




いつもご訪問いただきまして、
ありがとうございます。

★ 地元では有名なブランド米をつくっています。★
お気軽にお立ち寄り下さいませ!!
三子米


♥ ブログ人気ランキング参加中です ♥
コチラもご覧ください。

人気ブログランキングへ










at 16:28│コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字